フォースは覚醒しませんでした。

4/28日からStar Warsフォースの覚醒がBlu-ray/DVD発売・レンタル開始となりましたので早速借り視聴しました。
劇場公開時はなんとも映画館に足を運ぶ気力が起きず今回が初見となります。

  • 盛大に金をかけたファンムービーだこれは。
  • FN-2187改めフィンは反抗勢力に手をかけるのを何故ためらう。あんた前線部隊に配属されたばかりなの?
  • ブラスターから放たれたエネルギー弾を空中で留めてドヤるのダサいっす。
  • レンさん物にあたりすぎ。思春期か。
  • 随所に過去作の要素が盛り込まれてはいる。
  • 水に溶くとメロンパンみたくなる粉、どこの駄菓子屋に売ってるんです?
  • 重要なブツ持ってるBB-8を差し置いてファーストオーダーからいの一番に逃げるレイとフィン。お前らね・・・。
  • あっさりハン・ソロ帰宅(登場)してきたな。
  • BB-8は人間寄りのキャラ押し出しすぎじゃないですかね。
  • 撃たれて痛がってるチューバッカが萌えポイント。
  • スノーク司令官、とても大きいです・・・。って投影かーい。
  • マズ・カナタは悟ったようなこと言い出してヨーダ的な何かですか?ってか誰やねん。
  • アナキンのもたらしたフォースの調和も長くは持たなかった。選ばれし者の存在価値ってそんな程度かよ。
  • ベンという名前でオビ=ワン想起しちゃうよね。
  • 親子の関係をテーマに据える流れは踏襲されている。
  • 銀河を巻き込むレンの反抗期のお話ですかこれは。
  • 父と再会し素直になるレン。(でもこいつヤル気満々やん。→期待を裏切ることなくヤル。)
  • レンと対決してる時レイが明らかにダークサイドに堕ちてる。
  • 次回作でレンはサイボーグになってるなこれは。そして憧れのベイダーに一歩近づく、と。
  • 誰も知らないはずの引きこもりの居場所を誰が地図に残したんだろうか。
  • 除幕しに一直線に走りだすBB-8そして再起動するR2-D2、きっかけ何なのよ。
  • レイはどうせ奴の娘でしょ。
  • ルークの右手がスケルトンになってるけど。
  • 島に道や階段が整備されて違和感あり。


以上、所見でした。